生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

子供の成長

昨日は子供の塾の高校入試説明かでした。

 

なんだか、、、

塾の先生の意気込みが伝わってすごい。。。

 

 

 

 

娘は、自分の行きたい高校もあるけれど、、、

今通っている塾は他府県で情報がなさ過ぎて困る。。。。

 

主人に相談すると、

「塾変えるしかないな。。。」と。。。。

 

 

わかるけど、、、、

 

一度塾に面談申し込みをしてみて、

相談をしてみてから決めてみようとおもう。。。。

 

友達を一人塾に紹介してみたが、、、

 

これもまた、、

がめつい同じ中学の女の子に

「あたしが紹介しましたって言って」って

 

先をこされてしまう娘・・・・・

 

親として、、、

かなり複雑です。。。

 

紹介した子が正直に「この人から紹介されてない」って

伝えてくれたからよかったけど、、、、

 

些細なプレゼントだけど、、、

 

 

どっちの子供が正解とかないけど、、、、

 

もう少し大人になることを伝えていかなきゃいけないと思う

 

昨日はあたしの方がなんだかむしゃくしゃしてしまって・・・・

寝れなかった(笑)

 

 

広告を非表示にする

主人

ここで、主人のことを紹介します

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170630083711j:plain

 

旦那様です。。。

 

仕事は今はやりの(笑)

f:id:sakanakusyon123456789:20170630083748j:plain

 

まさにこの本の通り何をメインでやってはるか?正直わかりません(笑)

 

今力を入れてるのがコンサルタント業だと・・・・・・

 

主人実は再生不良性貧血になり、、、、

骨髄移植で命を繋いでもらった一人なのです。

 

そう・・・・・・

前例がなく、、、、

この病気で生存してる人は5人もいるか?いないか?くらいだったと思うんです。

 

難病指定患者さん。。。

 

今も病後観察は続いていて・・・・・・

初めて出会ったときはすぐしんどくなるし、免疫機能が人よりも低いから(笑)

 

免疫をあげるにはどうしたらいいのか???

本を今でも読み漁る習慣が主人のおかげでつきました(笑)

 

 

今も普通の人が働く量働くと・・・・・・

身体メンテナンスが必要になります。

 

なので、、、

リンパマッサージや、筋肉マッサージ、などは

自分がヨガに2か月通って習得してきたことを

主人に実行するといった感じ(笑)

 

本を買ってきては

足つぼをしてみたり・・・・・・

 

まあ・・・・・・

色々やってます。。

 

なんでこんなにしてあげられるのか???って自分に聞いてみたことがあります

 

答えは、、、、

主人は声掛けがすごく多いことなんです

 

例えば、、、

ご飯作って食べてもらう「おいしいわ~」

出張の荷物をスーツケースに入れる「毎回助かります。ありがとうございます」

書類を手伝う「ありがとう。」

「当たり前じゃないから~ホンマ俺が仕事できるのは○○○さんのおかげやから」

と・・・・・・・・・

 

数えたらきりがないくらい(笑)

声掛けがあるからなんです。。

 

主婦ってタイムスケジュールが15分刻みでやらざるおえない環境におかれてると思うんです。

 

もちろん、男性の方もお仕事で大変なのはわかってるんですが・・・

 

主婦って、、、家でも仕事あって、仕事場でも仕事あって、、、

365日自分の時間ってほとんどとれないんです。。

 

そして、、、

自分がメインではなく、

サポート業ばかり。。。。。。。。。。

 

だから、、世のお母さん。。。

毎日自分を抱きしめてあげて、、、今日もよく頑張ったねって

褒めてあげてください

 

あたし毎日やります。。。(笑)

 

ご主人様、どうか、、、、、

声掛けしてください

広告を非表示にする

家族と歯医者へ

歯医者って好きな人いるのかな???

 

きっといないですよね。。。

 

あたしは、主人と結婚するまで、歯医者は究極に痛くなってから行くようにしてまいsた。

でも、、、、

歯がボロボロだと体の中に悪い影響があることを知り、、、、

 

仕方なく歯医者に通い始める

 

(笑)

 

最近は毎週歯医者に行ってます。

 

なぜか???

 

そう、、、、、、、

放置の期間が長すぎて

根っこから治療しないといけないから、、、

 

時間がとってもかかるみたいなんです。。。。

 

 

激痛が走ります

 

「こわい~」っと声にでます。

歯医者だけはかなり乙女に変身できます。。

 

この時ああああああああああ

わたしってこんな一面もあるんだと・・・・・・・・

 

 

いつも、、

お母さんになると、やっぱり子供がいるから

しっかりしないと!!って気持ちが勝手に働くから

 

なかなか

乙女的なところって

薄れていきません????(笑)

 

あたし自覚ありまくりで・・・・・・・・

 

だからこそ、、、、

こんな一面を認めて自分を承認するんです。

 

頑張りすぎてるお母さんホント多い気がします。

 

あたし、素直に尊敬してます。

 

子供の弁当作って、朝起こして、送り出して、洗濯して、、、

仕事にいって、、、

帰りにスーパーよって、

子供のお迎えいって、、、

晩御飯作って、、、

子供に激励飛ばし・・・・

兄弟喧嘩してたら仲裁に入り・・・・・・・

 

ママ友からLINEきたら返事返して・・・・・・・・

晩御飯の片づけして、お風呂入らせて

洗濯たたんで、、、、、、

 

なんか・・・・・・・・

タスクが多いですよね。。。

 

だから世の旦那様はどうか奥様に「いつもありがとう」って

一言でいいので声かけて下さい(笑)

 

 

広告を非表示にする

主人

主人とはある社長様からのゴリゴリのおしつけともいえる

セッティングでした

 

(笑)

 

社長:「とにかく会え!!」

 

あたし:「お気持ちは嬉しいですが、あたし仕事忙しいので。時間あれば子供と過ごしたいですし・・・」

 

社長:「いいいいいいいいいいいから会え!」

 

 

この会話のくだりが3回くらい続き、

 

なんか相手にも申し訳ないので、、、、、

 

一度やりとり、、、、、、、

そして疎遠(笑)

 

またやりとり始まる

また都合が合わず会うことなし

 

また社長からの激励で

連絡とる

 

相手さんから連絡をマメに頂き

ようやく顔合わせ(笑)

 

 

いやあ・・・・・・・・・

噛みつきましたね(笑)

 

 

だって、、、

22歳で結婚して30歳で離婚して以来

 

男性という男性にまったく

振り向きもせず

ただひたすら

 

男なんかに負けるもんかと

お金稼ぐことだけに

集中してましたから~

 

でも・・・・・

会った見たら

意外と

いい人だったんです

 

 

(笑)

 

 

それから、、、、

仕事を通して仲良くなり

 

今は

ご主人様です(笑)

 

 

なんか不思議でした

 

ちょうど会うようになったとき、

バランスを意識しはじめて

2年くらいたっていたころ

 

心の中では

素直に生き

行動を変えていたころだったので

 

きっと

心の中では

誰かを必要としていて

 

 

引き寄せてくれたんだと思います

広告を非表示にする

自分の過去振り返りパート2

あるとき、、、、、、

 

ある女性に出会ったんです

キラキラとした女性

 

その人に

勉強したら?って言われて

そのまま

自己啓発のセミナー受けたんです

 

この世の中は解釈まみれだということをしりました

 

 

たしかに~

 

事実はひとつなのに、、、、、、

 

色んな角度からのぞけば色んな感じ方ができる

 

 

あたしって偏ってない???

 

って

 

気づき始めたんです

 

 

でも、、、、、、、、

なんかセミナーとか言ってる人って

って

どっかで軽蔑もしてました

 

えええええええええ

そんなんで人生変わるの?????とか

 

そんなのにお金払うのもったいないわとか・・・・・・・・・

 

 

ただ、、、、、

今振り返ると

あの、、、、

一番心がしんどかった時に

原理原則をたたきつけて頂き

 

今がある

 

確信しています。。。。

 

 

過去の延長線上に未来は絶対ありません

 

変わりたい!

そう願った時から

未来はきっと思うところにいける

 

ここは恥も何もかも捨てて

 

心の中で静かに

実行してみよう

 

 

そう

思い4年が経ちました

 

 

今は昨年2度目の結婚をし・・・・・・・

バランスのとれた人生と変化しました。。。。

 

 

バランスって???

 

そう。。。。。

ここが難しかったんです。。。

 

そうだな~

自分にこの能力を落とし込むまで

どれくらいの投資をしたでしょうか???

(笑)

 

きっと

100万こえてます(笑)

 

 

バカだからすごく時間もかかったし

集中もスピードも速かったかもしれません

 

あたしが心掛けたことは

言葉に出せなくても

心で決めて

行動に変えていく

 

決めたことはどんなことがあっても

踏ん張る

そう

踏ん張り続ける

って

ことだけです

 

バランスのとり方は・・・・・・・・・

 

今度機会があればまたブログでお伝えします

自分の過去

今日39歳の誕生日を迎えました

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629200716j:plain

 

なんと・・・・

義理のお母さんが祝ってくれました~

 

残念ながら、、、

主人は出張で・・・・・

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629200830j:plain

 

夜は娘と両親が祝ってくれました

 

 

17年前・・・・・

私は一度目の結婚をしました。。。

当時22歳

若かったんですね。。。

外見だけで結婚してしまったため、価値観が全く合わず

すれ違いだらけ・・・・・・

娘ができてもパチンコばかり

ろくに遊んであげもしない父

 

だから、、、、

2世帯住宅に切り替えて

娘が寂しくないように

自分の両親と同居

 

そうなると

一度目の旦那様は役割と責任をあたしの父親にゆだね

仕事は辞めるし・・・・・・

毎晩呑むし、たばこは吸うしで・・・・・・・

 

色々我慢が限界を超えて

ある出来事をきっかけに

離婚

 

それからは、、、、、

シングルマザーの現状をつきつけられました

 

何かとお金には苦労ばかり

でも娘にはなんでもやらせてあげたいし、買ってあげたいし、

不自由な想いはさせたくない

 

気持ちばかり焦る中

お金を稼ぐと決め

 

必死でお金だけを稼ぐ毎日

 

 

ただひたすら

お金がほしいから

 

 

正直、しんどかったです

 

なぜなら

お金だけを追いかけてるつもりはなくても

娘のために

娘が

娘に

って

全部自分がやりたいことではなく

娘のためって

勝手に思い込んで仕事してたから

 

しかもしたくない仕事(笑)

 

 

ね・・・・・・・

何かと人のせいにして、

勝手に決めて

超身勝手やろうでしょ

 

悲劇のヒロインだったんですね

 

きっと・・・・・・・

 

 

 

 

広告を非表示にする

ありのまま

ありのままでいるって

 

難しいですよね。。

 

例えば・・・・・

 

めっちゃランニングしんどいのに、、、、

 

しんどい顔して走ってたら恥ずかしいとか・・・・・・・

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629194608j:plain

 

使いこなせてるような使いこなせてないような。。。

 

いつもランニングするときは

Apple Watch

で管理してます

 

 

39歳

もう、、、体も自己管理していかないと

人の目気にしてたら

 

やばいです

 

 

本当はどうなりたいか?

以前、visionボードっていうものを作ってみました

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629194830j:plain

 

 

こんな感じです

 

リアルすぎますよね(笑)

 

けど、、、本当に欲しいものって

お金が必要になること多いです。

 

だから・・・・・

引き寄せを信じてありのまま

 

恥ずかしがらずブログで・・・・・・・

 

 

あたしは自分のことをよく理解してます。

 

どっちかっていうと。。。

 

計算高いし、戦略的だし、、、

 

しかも

あほがつくくらいポジティブです

 

大人になればなるほど

そんな自分を表現することが恥ずかしくて

 

かっこいい女性でありたいとか・・・・・・

出来る女になりたいとか

 

 

正反対を行こうとする(笑)

 

けど、、、

主人との出会いでそれはやめたんです

 

いや、、、、、、、

辞めさせてくれる人だったんです

 

なので、、、、、、、、

 

次回は自分の過去を書きたいと思います

 

ちょっとでも

自信がないとか・・・・・・・

人の芝生がよくみえてうらやましくなってしまうとか

自分を好きになれない人がいれば

 

こんなあたしでも

人生なんとか変わるって

誰かのお役に立てればと思ってます

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。。。。

広告を非表示にする