生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

彼氏のバスケの応援

f:id:sakanakusyon123456789:20170629174438j:plain

 

彼氏さんのバスケ応援に一緒にいってきました

 

娘、、、

友達いないのか?いつもあたしを誘います(笑)

 

子供一人しかいないから、、、

男の子のスポーツする姿みて、、、感動しました。。

 

 

バスケってこんなに激しいスポーツだったんですね

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

中学生の参観日

参観日の前は必ずランチ(^^♪

 

ランチでは同じ娘を持つお母さんとこれからの進路のことをシェア(笑)

 

娘はとりあえず自分の行きたい高校があるから、そこに向かって塾を頑張ってるって話をしてたんだけど、、、

 

一緒にいったまま友の娘さんは勉強より、絵を描いたりするのが好きって・・・・

 

 

だから、、、

行ける高校にいって、、、

今は情報化社会だから、、、娘が書いた絵をネットで投稿したり、、、

沢山の人に見てもらえる環境を作ってあげたら??って話で盛り上がりました。。。

 

 

そうこうしてるうちに。。。

参観の時間(笑)

 

まま友の娘さんは別に参観に来なくてもどっちでもいい!って言うようになったみたいなのですが、、、

 

うちは逆(笑)

 

必ず来て!!って言う

 

 

だから、、、、、

慌てて車に乗り込み体育の参観を見守る

 

バトミントン♡

 

みてて思ったことは

今の子は外で遊ぶ機会があまりないからか・・・・・・・・・

スポーツやってる部活生とやってないであろう生徒の体力の差がすごい

 

なんだろう・・・・・・

一言でお伝えすると

「どんくさい」(笑)

 

娘はパソコン部なので、、、

もちろん(笑)

 

どんくさい

 

きっとあたしより体力ないような気がする(笑)

 

 

がんばれ!!!

 

どうりで、体育の授業がある日は必ず

「疲れた~」

次の日

「なんか筋肉痛やばい」って

言うわけだ

 

 

 

広告を非表示にする

娘のお気に入り

最近、RADWIMPSが好きみたい

 

 

朝6:00にRADWIMPSが目覚まし曲として流れます~

 

ここにないもの~(^^♪すべて~♡って・・・・・・・

 

そして、切れる。。。。。。15分後また流れる・・・・・

 

これをなんと7:00まで永遠と流してくれます

 

どうしたもんでしょうか????

 

 

朝、得意じゃない人どうしてますか~?????

 

結局7:00に娘の部屋にいき大きな声で

「目覚ましなってるよ!!!」って

声かけて初めてベットからおりる

 

助けて~(笑)

 

 

あたしはどっちかっていうと、、、、

眠いけど目覚ましなったらすぐに目が覚めるタイプなので

 

まるっきり理解不能なのです

 

 

娘いわく・・・・・・・

「夢の中で目覚ましがなってるのは聞こえるけど途中で切れる」と・・・・・・・・

「その後、なっていても聞こえない」って(笑)

 

あんなビックな音きこえない????(笑)

 

 

ウソ・・・・・・・・・やろ(笑)

 

 

娘のお気に入りRADWIMPSさんはあたしには苦痛(笑)

 

 

そして、、、、、、

車に乗っても、BluetoothでRADWIMP

ずーっと流しっぱなし・・・・・・・

 

10年前に遠恋を初めて聞いて・・・・・・・

いいな~この曲って

思っていたが・・・・・・・・・・

 

今じゃ娘が好きなRADWIMP

詩がとても繊細ですね

広告を非表示にする

家族の一日

f:id:sakanakusyon123456789:20170629165723j:plain

甥っ子の運動会に行ってきました♪

 

娘と一緒に片道2時間車で移動

 

甥っ子は小学6年生

実は中学受験をしてまして・・・・

 

娘中学3年生で高校受験以上に塾に通っています。

 

テキストをみた娘は・・・・・・・・・(笑)

 

あたしと同じレベルの勉強してると・・・・・

嘆いていおりました。。。。

 

人生スタート切るの早いとすごく有利なことがあるんだと思います。。。

 

 

例えば・・・・・・・

娘中学1年学年で下から数えた方が圧倒的に早い順位で勉強は全くできませんでした。

 

ただ、、、本人漫画が大好きでヒーローのようになりたいと思う正義感や優等生が好きだったようで、、、

 

このままでは成績がやばいので塾に行かせてほしいとおねだり。。。

 

 

本人の希望ならと・・・・

個別指導へ毎月4万の投資(笑)

 

そして、、、

ある程度真ん中の成績まで到達

 

大手の高学歴へどんどん合格させてます!!っていう

ゴリゴリしたところへ

転塾チャレンジ

 

現在中学3年

ようやく10番台5教科平均400点超え

 

 

何が正解かわからないけど・・・

 

ここまでよく来たと思う

 

 

 

ただ、、、

もう少し私が早く本人のやる気スイッチを押すことが出来れば

 

中学受験も出来ただろうに・・・・・・

感じる。。。。

 

これからが勝負!!と塾の先生や高学歴校を卒業された皆様が口をそろえて励ましエールをくださる

 

今後、そんな娘の心境、母の想いをここに書き留めて行きたいと思います。

 

 

広告を非表示にする