生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

主人

ここで、主人のことを紹介します

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170630083711j:plain

 

旦那様です。。。

 

仕事は今はやりの(笑)

f:id:sakanakusyon123456789:20170630083748j:plain

 

まさにこの本の通り何をメインでやってはるか?正直わかりません(笑)

 

今力を入れてるのがコンサルタント業だと・・・・・・

 

主人実は再生不良性貧血になり、、、、

骨髄移植で命を繋いでもらった一人なのです。

 

そう・・・・・・

前例がなく、、、、

この病気で生存してる人は5人もいるか?いないか?くらいだったと思うんです。

 

難病指定患者さん。。。

 

今も病後観察は続いていて・・・・・・

初めて出会ったときはすぐしんどくなるし、免疫機能が人よりも低いから(笑)

 

免疫をあげるにはどうしたらいいのか???

本を今でも読み漁る習慣が主人のおかげでつきました(笑)

 

 

今も普通の人が働く量働くと・・・・・・

身体メンテナンスが必要になります。

 

なので、、、

リンパマッサージや、筋肉マッサージ、などは

自分がヨガに2か月通って習得してきたことを

主人に実行するといった感じ(笑)

 

本を買ってきては

足つぼをしてみたり・・・・・・

 

まあ・・・・・・

色々やってます。。

 

なんでこんなにしてあげられるのか???って自分に聞いてみたことがあります

 

答えは、、、、

主人は声掛けがすごく多いことなんです

 

例えば、、、

ご飯作って食べてもらう「おいしいわ~」

出張の荷物をスーツケースに入れる「毎回助かります。ありがとうございます」

書類を手伝う「ありがとう。」

「当たり前じゃないから~ホンマ俺が仕事できるのは○○○さんのおかげやから」

と・・・・・・・・・

 

数えたらきりがないくらい(笑)

声掛けがあるからなんです。。

 

主婦ってタイムスケジュールが15分刻みでやらざるおえない環境におかれてると思うんです。

 

もちろん、男性の方もお仕事で大変なのはわかってるんですが・・・

 

主婦って、、、家でも仕事あって、仕事場でも仕事あって、、、

365日自分の時間ってほとんどとれないんです。。

 

そして、、、

自分がメインではなく、

サポート業ばかり。。。。。。。。。。

 

だから、、世のお母さん。。。

毎日自分を抱きしめてあげて、、、今日もよく頑張ったねって

褒めてあげてください

 

あたし毎日やります。。。(笑)

 

ご主人様、どうか、、、、、

声掛けしてください