生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

家族の一日

f:id:sakanakusyon123456789:20170629165723j:plain

甥っ子の運動会に行ってきました♪

 

娘と一緒に片道2時間車で移動

 

甥っ子は小学6年生

実は中学受験をしてまして・・・・

 

娘中学3年生で高校受験以上に塾に通っています。

 

テキストをみた娘は・・・・・・・・・(笑)

 

あたしと同じレベルの勉強してると・・・・・

嘆いていおりました。。。。

 

人生スタート切るの早いとすごく有利なことがあるんだと思います。。。

 

 

例えば・・・・・・・

娘中学1年学年で下から数えた方が圧倒的に早い順位で勉強は全くできませんでした。

 

ただ、、、本人漫画が大好きでヒーローのようになりたいと思う正義感や優等生が好きだったようで、、、

 

このままでは成績がやばいので塾に行かせてほしいとおねだり。。。

 

 

本人の希望ならと・・・・

個別指導へ毎月4万の投資(笑)

 

そして、、、

ある程度真ん中の成績まで到達

 

大手の高学歴へどんどん合格させてます!!っていう

ゴリゴリしたところへ

転塾チャレンジ

 

現在中学3年

ようやく10番台5教科平均400点超え

 

 

何が正解かわからないけど・・・

 

ここまでよく来たと思う

 

 

 

ただ、、、

もう少し私が早く本人のやる気スイッチを押すことが出来れば

 

中学受験も出来ただろうに・・・・・・

感じる。。。。

 

これからが勝負!!と塾の先生や高学歴校を卒業された皆様が口をそろえて励ましエールをくださる

 

今後、そんな娘の心境、母の想いをここに書き留めて行きたいと思います。

 

 

広告を非表示にする