生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

中学生の参観日

参観日の前は必ずランチ(^^♪

 

ランチでは同じ娘を持つお母さんとこれからの進路のことをシェア(笑)

 

娘はとりあえず自分の行きたい高校があるから、そこに向かって塾を頑張ってるって話をしてたんだけど、、、

 

一緒にいったまま友の娘さんは勉強より、絵を描いたりするのが好きって・・・・

 

 

だから、、、

行ける高校にいって、、、

今は情報化社会だから、、、娘が書いた絵をネットで投稿したり、、、

沢山の人に見てもらえる環境を作ってあげたら??って話で盛り上がりました。。。

 

 

そうこうしてるうちに。。。

参観の時間(笑)

 

まま友の娘さんは別に参観に来なくてもどっちでもいい!って言うようになったみたいなのですが、、、

 

うちは逆(笑)

 

必ず来て!!って言う

 

 

だから、、、、、

慌てて車に乗り込み体育の参観を見守る

 

バトミントン♡

 

みてて思ったことは

今の子は外で遊ぶ機会があまりないからか・・・・・・・・・

スポーツやってる部活生とやってないであろう生徒の体力の差がすごい

 

なんだろう・・・・・・

一言でお伝えすると

「どんくさい」(笑)

 

娘はパソコン部なので、、、

もちろん(笑)

 

どんくさい

 

きっとあたしより体力ないような気がする(笑)

 

 

がんばれ!!!

 

どうりで、体育の授業がある日は必ず

「疲れた~」

次の日

「なんか筋肉痛やばい」って

言うわけだ

 

 

 

広告を非表示にする