生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

自分の過去

今日39歳の誕生日を迎えました

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629200716j:plain

 

なんと・・・・

義理のお母さんが祝ってくれました~

 

残念ながら、、、

主人は出張で・・・・・

 

f:id:sakanakusyon123456789:20170629200830j:plain

 

夜は娘と両親が祝ってくれました

 

 

17年前・・・・・

私は一度目の結婚をしました。。。

当時22歳

若かったんですね。。。

外見だけで結婚してしまったため、価値観が全く合わず

すれ違いだらけ・・・・・・

娘ができてもパチンコばかり

ろくに遊んであげもしない父

 

だから、、、、

2世帯住宅に切り替えて

娘が寂しくないように

自分の両親と同居

 

そうなると

一度目の旦那様は役割と責任をあたしの父親にゆだね

仕事は辞めるし・・・・・・

毎晩呑むし、たばこは吸うしで・・・・・・・

 

色々我慢が限界を超えて

ある出来事をきっかけに

離婚

 

それからは、、、、、

シングルマザーの現状をつきつけられました

 

何かとお金には苦労ばかり

でも娘にはなんでもやらせてあげたいし、買ってあげたいし、

不自由な想いはさせたくない

 

気持ちばかり焦る中

お金を稼ぐと決め

 

必死でお金だけを稼ぐ毎日

 

 

ただひたすら

お金がほしいから

 

 

正直、しんどかったです

 

なぜなら

お金だけを追いかけてるつもりはなくても

娘のために

娘が

娘に

って

全部自分がやりたいことではなく

娘のためって

勝手に思い込んで仕事してたから

 

しかもしたくない仕事(笑)

 

 

ね・・・・・・・

何かと人のせいにして、

勝手に決めて

超身勝手やろうでしょ

 

悲劇のヒロインだったんですね

 

きっと・・・・・・・