生活の中で便利なこと

家族がいる生活の中でいかに効率よく日常を過ごすかを綴ってます

子供の成長

昨日は子供の塾の高校入試説明かでした。

 

なんだか、、、

塾の先生の意気込みが伝わってすごい。。。

 

 

 

 

娘は、自分の行きたい高校もあるけれど、、、

今通っている塾は他府県で情報がなさ過ぎて困る。。。。

 

主人に相談すると、

「塾変えるしかないな。。。」と。。。。

 

 

わかるけど、、、、

 

一度塾に面談申し込みをしてみて、

相談をしてみてから決めてみようとおもう。。。。

 

友達を一人塾に紹介してみたが、、、

 

これもまた、、

がめつい同じ中学の女の子に

「あたしが紹介しましたって言って」って

 

先をこされてしまう娘・・・・・

 

親として、、、

かなり複雑です。。。

 

紹介した子が正直に「この人から紹介されてない」って

伝えてくれたからよかったけど、、、、

 

些細なプレゼントだけど、、、

 

 

どっちの子供が正解とかないけど、、、、

 

もう少し大人になることを伝えていかなきゃいけないと思う

 

昨日はあたしの方がなんだかむしゃくしゃしてしまって・・・・

寝れなかった(笑)